副検事になるための法律講座

そんなブログ沢山ありそうですが…

【訂正記事】副検事試験にも「設問の題意及び答案の傾向等」がありました。

1 いやいやすみません。

  前回、副検事試験には採点実感等がない、とか書いてしまいました。

  その後、ふと「研修」誌を見ていると、なんと、2021年10月号に「令和3年度副検事の選考筆記試験問題等」という記事があり、試験問題の他に「設問の題意及び答案の傾向等」という記事が載っていました。

  法務省のサイトに載ってなかったので、てっきりないものと思っていたのですが。

  研修誌、やりますね。

2 ということは、私が勉強なしで作成した答案構成も、これを見て過不足が確認できる、ということですね。

  便利な世の中になったものです。

  で、要するに。どうもすみませんでした。