副検事になるための法律講座

そんなブログ沢山ありそうですが…

応援

1 ネット情報だと、令和5年度の副検事試験筆記は7月3日月曜日のようですね。

  受験を明後日に控えた皆さんは、色んな思いを抱えておられると思います。

2 試験前の緊張感、不安感。そして、大きなイベントであるにも関わらず、あっという間に過ぎ去ってしまう時間。どれも、なかなか自分でコントロールするのが難しいものです。

  緊張するのは仕方がありません。いい加減にやってるわけではないのですから。真剣であればあるほど、緊張するものです。緊張している、ということは、勝負の土俵に乗っている、と考えていいと思います。

3 どうか、受験生の皆さんが、それぞれ勉強を積み重ねたことを発揮し、全力を尽くせますように、応援しています。頑張っているのはわかっていますが、頑張ってください。

 

追伸

 試験問題をコメント欄に書き込んでもらえると嬉しいです。ただ、最近は問題が長いんですよね。無理はしないで下さい。